a i-storyよくあるご質問
アイストーリーの革製品は、日本が大好きな職人の技により一品一品、手作りされています。
取扱商品一覧
   
 ⇒ご注文・お届け・お支払いに関するお問い合わせ
Q1 どうやって製品を注文するのですか? Q2 インターネット以外からの注文方法は?
Q3 注文した製品は、いつごろ届きますか? Q4 複数の商品を一緒に買いたいのですが・・・。
Q5 ラッピングはできますか? Q6 ポイントを使いたいのですが・・・。
Q7 ポイントって何ですか? Q8 注文のキャンセルはできますか?
Q9 注文が正しくされたかを確認したいのですが・・・。 Q10 「自動配信メール」「ご注文確認メール」が届きません・・・。
Q11 法人での注文ですが、請求書の発行は可能ですか。 Q12 領収書は発行できるのですか?
Q13 複数の製品を同梱で配送できますか? Q14 追加注文や、別々にした注文を同梱できますか?
Q15 複数の製品をそれぞれ別の時期に配送、または別々の場所に
配送できますか?
Q16 送料はいくらですか?
Q17 お届け日は指定できますか? Q18 お届け時間帯は指定できますか?
Q19 メール便での発送は可能ですか? Q20 配送業者はどこですか? また、指定する事は出来ますか?
Q21 海外からの注文、または、海外への配送はできますか? Q22 注文後にお届け日時を変更できますか?
Q23 お支払い方法には何がありますか? Q24 使用できるクレジットカードの種類は? また、分割は可能ですか?
Q25 代引きとは何ですか? Q26 クレジットカードの引き落し日はいつですか?
Q27 代引き手数料はいくらですか? Q28 本当に商品が届くのか不安なのですが。
Q29

製品がまだ届かないのですが・・・。

Q30 不在していて商品を受け取れなかったのですが。
Q31 注文した数量と届いた数が違うのですが。 Q32 注文した製品と違うものが届いたのですが・・・。

Q33

返品は可能でしょうか? Q34 実店舗はありますか?
Q35 個人情報の取り扱いはどうなっていますか?
(プライバシーポリシーについて)
Q36 ネットのセキュリティーはどうなっていますか?
(セキュリティーポリシーについて)
       
 ⇒商品・サービスに関するお問い合わせ
Q37 オーダーメイド(持込デザインによる特注品)はできますか? Q38 ステッチ(糸)の色の変更はできますか?
Q41 手帳類のペン差しの太さは変更できますか? Q42 製品にネーム入れはできますか?
Q43 製品にオリジナルロゴを入れることはできますか? Q44 記念品、ノベルティに大量ロットの注文は可能ですか?
Q45 修理はできますか? Q46 他店で購入した製品の修理をお願いできますか?
Q47 届いた商品の革に不具合があるように思うのですが・・・。 Q48 届いた製品の革の風合いが想像していたものと違うのですが・・・。
Q49 届いた製品に不具合の個所が見つかったのですが・・・ Q50 問い合わせがしたいのですが・・・。
       

i-tory Q&A

Q1 どうやって製品を注文するのですか?

 ご覧のインターネットにて、簡単にご注文いただけます。ご希望の商品ページより、製品の特徴・使い方などをじっくりご覧いただき、ご希望のサイズ、色、お届け納期等をご確認の上、ご注文ください。


Q2 インターネット以外からの注文方法は?

 FAXでも、ご注文をお受けいたしております。こちらのFAX専用注文用紙をプリントアウトの上、ご使用ください。
 電話でのご注文は、聞き違い等が発生する恐れがありますのでお受けできません。


Q3 注文した製品は、いつごろ届きますか?

 当店では、基本的に7営業日以内の発送をしております。もし、7営業日以降の発送になる場合は必ず、メール等により連絡をさせていただいておりますが、お届け日は、お届け先の場所、配送便にもよって変わりますので配送業者さんの荷物追跡ページにてご確認ください。

    ヤマト運輸お荷物お問い合わせシステムのページは⇒こちらから         日本郵便お荷物問い合わせサービスのページは⇒こちらから
    佐川急便のお荷物お問い合わせシステムのページは⇒こちらから


Q4 複数の商品を一緒に買いたいのですが・・・。

 ショッピングカートより「お買い物を続ける」ボタンで各製品のページに戻り、ご注文を繰り返してください。


Q5 ラッピングはできますか?

 はい、当社でご用意させていただいているラッピング仕様に関しては、無料にてお受けいたします。
また、父の日、お誕生日などの記念日には、特別仕様もご提供させていただいておりますので、当社HPにてご確認ください。


Q6 ポイントを使いたいのですが・・・。

 ご注文の際に、「ポイントを利用する」を選択し、ご利用ポイント数をご入力ください。 「1ポイント=1円」でご利用いただけます。


Q7 ポイントって何ですか?

 当店でのお買い物には、製品の金額(送料・手数料は除く)に対して2%のアイストーリーのポイントが付与されます。
このポイントは、インターネットでのお買い物の際に「1ポイント=1円」でご利用いただけます。


Q8 注文のキャンセルはできますか?

 当店より製品を発送する前でしたら、ご注文のキャンセルを承ることができます。
キャンセルご希望の際には、インターネット上では操作ができませんので、当工房まで直接お電話かメールにてご連絡ください。
ただし、セミオーダー商品やカスタマイズをご希望された商品においては、発送前でもキャンセルできませんのでご注意ください。


Q9 注文が正しくされたかを確認したいのですが・・・。

 お客様のご注文が完了いたしますとすぐに当店より自動配信のメールが届きます。
その後、当店にてお客様のご注文を確認しました時点で、「ご注文確認メール」を送信いたしますので、お客様のご注文内容・お届け先などをご確認いただけます。


Q10 「自動配信メール」「ご注文確認メール」が届きません・・・。

「自動配信メール」はご注文後すぐに、「ご注文確認メール」は当店でご注文の確認後に送信しております。注文いただいて2営業日以上(長期休業などを除く)経っても、お手元に「自動配信メール」「ご注文確認メール」が届かない場合には、当店まで直接お電話かメールにてご連絡ください。
ご注文が完了していないなどの可能性がございますので、お調べして回答いたします。


Q11 法人での注文ですが、請求書の発行は可能ですか。

 はい、請求書の発行は可能です。但し、請求書発行後の後払いは承っておりませんのでご注意下さい。
必要なお客様は、ご注文手続きの際に、商品を買い物かごに入れた後、購入ステップの中のお客様情報入力欄の「通信欄」に請求書が必要な旨、ご記入ください。


Q12 領収書は発行できるのですか?

 はい、領収書の発行は可能です。ご注文時に備考欄にてご指示下さい。ご入力は、商品を買い物かごに入れた後、購入ステップの中のお客様情報入力欄の「通信欄」に領収書が必要な旨、ご記入ください。なお、3万円を超えるお支払いを頂きましても、収入印紙は貼付いたしておりません。


Q13 複数の製品を同梱で配送できますか?

 はい。 1回のご注文で、2点以上の製品をお買い上げの場合は、ご指定がない限り全て同梱でのお届けとなります。


Q14 追加注文や、別々にした注文を同梱できますか?

 追加でのご注文や、別々に複数件にわけてご注文頂いた場合は、ご注文時の通信欄にご指示していただけますと、同梱させていただくことが可能です。ただし、追加や、同送希望をお申し出頂いた時点で、先にご注文頂いた分が発送完了の場合は別送となりますので、ご了承願います。


Q15 複数の製品をそれぞれ別の時期に配送、または別々の場所に配送できますか?

 はい、 ただし、その場合には別々のご配送として承るため、それぞれの配送につき送料が必要となります。


Q16 送料はいくらですか?

 メール便の場合は送料無料となります。(ただし、メール便可能商品のみ)。宅配便の場合は、一配送につき、全国一律525円です。
合計6,000円以上(税込み)のお買い物の場合は、送料無料でお届けします。


Q17 お届け日は指定できますか?

 はい、 配送日の指定をご希望の場合には、ご注文時に【通信欄】にご希望日を記入してください。ただし、配送指定日は、ご注文日から1週間以降の日をご指定ください。また、メール便の配送日時指定はできません。


Q18 お届け時間帯は指定できますか?

 はい、 お届けの時間帯は以下の中よりご指定いただけます。
  午前中 ・ 12時~14時 ・ 14時~16時 ・ 16時~18時 ・ 18時~21時


Q19 メール便での発送は可能ですか?

 はい、クロネコヤマトのメール便が可能です。ただし、メール便可能な商品に限ります。
メール便は、ポストに投函されるものですので、お届け先のポストによっては、入らないものも出てきますので、ご注意ください。
メール便は、配達日時指定、代金引換はできません。また、ポストへの投函をもって、配達完了となります。
メール便は、商品破損、紛失時の保証がついていません。配達完了後のお荷物紛失、破損、汚損については一切、責任を負いかねます。
なお、メール便をご指定の場合でもご購入金額が6,000円を超えた場合には、当店の判断で宅配便にすることもありますのでご了承ください。


Q20 配送業者はどこですか? また、指定する事は出来ますか?

 当店が利用している配送業者は、ヤマト運輸、佐川急便、日本郵便になります。
 配送業者のご指定は、承っておりませんのでご了承ください。


Q21 海外からの注文、または、海外への配送はできますか?

 海外への配送は、製品の安全性・配達の確実さを保証できないため、残念ながら承れません。
海外在住の方でご注文をご希望の際は、日本国内のご家族・ご友人にご了解いただき、ご家族・ご友人の方から、本人様への配送をお勧めしています。


Q22 注文後にお届け日時を変更できますか?

 当店より製品を発送する前日まででしたら、お届け日時の変更を承ることができます。
すでに製品を出荷した後の変更については、承ることができませんのでご了承ください。


Q23 お支払い方法には何がありますか?

 当店では、銀行振り込み、配送業者による代引き、クレジットカード決済 をご用意しております。
 クレジットカード決済、料金後払いのコンビニ、郵便、銀行払いは、株式会社ネットプロテクションズのサービスをお使いいただけます。
 株式会社ネットプロテクションズのクレジットカード決済に関しての詳しいサービスの内容は ⇒こちらをご覧ください。
 また、株式会社ネットプロテクションズの料金後払いに関しての詳しいサービスの内容は ⇒こちらをご覧ください。


Q24 使用できるクレジットカードの種類は? また、分割は可能ですか?

 使用できるカードの種類は、DC VISA MasterCard JCB UFJ-NICOS AMEX DINERS です。
分割払いには対応しておりません。一括払いのみとなっております。詳しくは当店のお支払い方法をご覧ください。


Q26 クレジットカードの引き落し日はいつですか?

 クレジットカードでのお支払いは、当店より商品出荷後に売り上げ報告をいたしますので、商品が来ていないのにカードの請求だけは来るということはありません。また、ご利用額の引き落し日は、各クレジット会社の会員規約に基づく引き落とし日となります。
なお、カード番号などお客さまの大切な個人情報は、当工房で長期間の保存をすることはございませんのでご安心ください。


Q25 代引きとは何ですか?

 製品の代金を、お届けの際に玄関口で配送業者スタッフにお支払いいただくシステムです。現金またはクレジットカードでのお支払いとなります。


Q27 代引き手数料はいくらですか?

 一配送につき、一律315円です。¥6000-以上の場合は、送料は無料になりますが代引き手数料\315はお客様のご負担になります。


Q28 本当に商品が届くのか不安なのですが。

 お顔の見えないネット通信販売なのでご不安かと存じますが、当店は20年以上もステーショナリーを作り続けている製造メーカーの販売店にあたります。どうぞ、安心してご利用頂ければと思います。当店が実在するかどうかのご確認は、お気軽にお電話下さい。
もし、お支払いがご不安な場合はお荷物と引き換えの代金引換または料金後払いをご利用下さい。


Q29 製品がまだ届かないのですが・・・。

 ご不安をお掛けして誠に申し訳ございません。
当店からの商品発送メールをご覧ください。発送メールには、配送業者、お問い合わせ番号を記入しておりますので、まず、配送業者の荷物のお問い合わせページにて、ご確認ください。
当店からの発送メールのお問い合わせ番号が、配送業者のお問い合わせページで確認が取れない場合は、当店宛に電話またはメールでご連絡ください。至急、原因を調査の上、ご連絡差し上げます。色々な原因が考えられますが、必ずお手元に商品をお届けいたしますのでご安心下さい。


Q30 不在していて商品を受け取れなかったのですが。

 ご不在でお荷物が受け取れなかった場合は、不在表記載の配送業者の各営業所に必ず5日間以内にご自身でご連絡の上、お受け取りくださいませ。万一、5日間の保管期間を過ぎてお荷物をお受け取り頂けなかった場合は、一旦荷物は当店へ引き上げさせていただきます。その場合に発生する引き上げ運賃、及び再送送料はお客様にご負担頂く場合がございますので予めご了承くださいませ。


Q31 注文した数量と届いた数が違うのですが。

 誠に申し訳ございません。当店の人為的な商品のピッキングミスでございます。至急、再発送の手配をとらせて頂きますので、まずはご一報をお願いいたします。必ずご注文頂いた製品を数量通りお手元にお届け致しますので、どうぞご安心下さい。


Q32 注文した製品と違うものが届いたのですが・・・。

 誠に申し訳ございません。当店の人為的な商品のピッキングミスでございます。至急、交換の手配をとらせて頂きますので、まずはご一報をお願いいたします。必ずご注文頂いた製品をお手元にお届け致しますので、どうぞご安心下さい。


Q33 返品は可能でしょうか?

 はい、可能です。未使用品に限り、商品到着後、1週間以内にご返送いただければ、ご購入代金はご指定の銀行口座に返金させていただきます。
その場合の、お客様からの当店への返送料、および、当店からの返金手数料につきましては、お客様のご負担になります。
また、セミオーダー製品、ネーム入れをした製品、カスタマイズを施した製品につきましては、不良品を除き、返品はできません。


Q34 実店舗はありますか?

 当店は、ネットショップのみになりますので、実店舗はございませんが、工房はございます。
もし、お客様ご自身がご購入のセミオーダー商品などの製作現場を見てみたいということであればお見せすることは可能です。


Q35 個人情報の取り扱いはどうなっていますか?(プライバシーポリシーについて)

 当店では、みなさまに安心してお買い物やサービスをご利用いただけるように、「個人情報保護方針」を定め、お客様のプライバシー情報保護のために努めております。 個人情報保護方針は ⇒こちらです。


Q36 ネットのセキュリティーはどうなっていますか?(セキュリティーポリシーについて)

 当店では、みなさまにより安全にご利用いただけるよう、セキュリティー対策に「SSL」を採用し、通信時におけるお客さまの個人情報等を暗号化して送信しています。


Q37 オーダーメイド(持込デザインによる特注品)はできますか?

 お客様の持込デザイン等のご要望にあわせたオーダーメイド(特注での製作)は承れません。
当社製品のカスタマイズは承ることもございます。


Q38 ステッチ(糸)の色の変更はできますか?

 会員登録後に可能です。ご希望のステッチの色を「通信欄」にご記入いただければ、対応させていただきます。
一部、対応できない商品もございますので、ご了承ください。


Q41 手帳カバー類のペン差しの太さは変更できますか?

 会員登録後に可能です。最近は、ペンの種類が豊富になり、太さもずいぶん太くなりました。当店ではお客様のご要望により、ペン差しの太さを変更することが可能です。自分の使いやすいペンをご使用してください。ご購入手続きのステップの通信欄に「ペン軸径○○mm」とご記入ください。


Q42 製品にネーム入れはできますか?

 はい、できます。一部、できない商品もございますが、ほとんどの商品で可能ですので、お問い合わせください。


Q43 製品にオリジナルロゴを入れることはできますか?

 会員登録後に可能です。記念品、ノベルティなどはもちろんのこと、通常のネームいれでは飽き足らないと思われる方にはデザインをメールで送っていただければ当店にて刻印を製作の上、入れることは可能です。刻印の製作費用はお客様のご負担になりますが、一度製作していただいた刻印は当店にて保管いたしますので同じ刻印を後日のお買い物時に違う商品に入れる際には刻印の作成費用はかかりません。詳しいことは当店製作スタッフまでお問い合わせください。


Q44 記念品、ノベルティに大量ロットの注文は可能ですか?

 もちろん可能です。当店の工房では、各企業様との間でのOEM生産もしておりますので、ご要望に合わせた対応も可能です。
まずはご相談下さい。


Q45 修理はできますか?

 当店の商品には、1年間の保証書を付けさせていただいております。保証期間内に、通常のご使用において不具合が生じた場合には無償で修理させていただきます。ただし、革の傷、型崩れ等の形而変化は、対象外になります。
保証期間が過ぎたものについては、まずは、メールかお電話にて当店にご相談ください。
修理内容、または修理費用・期間をご確認いただいたうえで、修理に取り掛からせていただくことができます。
なお、製品の状態や使用頻度によっては、ご希望に添えない場合もございますことをご理解ください。


Q46 他店で購入した製品の修理をお願いできますか?

 残念ですが、お受けいたしかねます。対象商品のご購入店様へご相談下さい。


Q47 届いた商品の革に傷があるように思うのですが・・・。

 革製品は、ひとつひとつ革の表情や風合いが異なります。また、手作りの為、同じ製品は2つとない個性豊かな特徴をもっています。
また、天然物ですので、革は一枚一枚に動物の生きてきた証のような傷、しわ等があります。特に、革の風合いを大切にするなめし方では、動物の持っていた傷が、顕著に現れることになります。したがいまして、多少の傷、しわ等につきましては、製品に出てくることは避けられませんが、
万が一、革に不具合がありました場合には、製品を交換いたしますので、まずはメールまたはお電話にてご相談ください。


Q48 届いた製品の革の風合いが想像していたものと違うのですが・・・。

 ネットショップである以上、風合いまでは画面上からはご確認いただけないことも多いかと思いますので、返品を承っております。
当店では革のサンプルを無料でお送りするサービスも承っておりますので、風合いを確認されたい場合は、ご遠慮なくメールにてご連絡ください。


Q49 届いた製品に不具合の個所が見つかったのですが・・・。

 誠に申し訳ございません。すぐに、メールまたは電話にてご連絡ください。不具合につきましては、ご指摘の箇所を確認の上、すぐに対応させていただきます。


Q50 その他のご質問、問い合わせ先について

 当店では、お電話またはメールにてお問い合わせを受け付けております。 ご連絡をお待ちしております。

   【お問い合わせ先】
   
   メールでのお問い合わせは・・・info@i-story.jp (お受けしたメールへの返信は平日のみとなります。)

   お電話でのお問い合わせは・・・072-982-0082  受付時間 平日 AM:10:00 ~ PM:4:00(土日祝日はお休みです)